JSAMマレーシア日本人学生会

JSAMマレーシア日本人学生会のblogです。マレーシア留学生活をより楽しく有意義にする情報を更新していきます。http://www.jsamalaysia.com

オーケストラ部のキャンプに行ってきました!!

いきなりですが私は昨日までオーケストラ部の合宿に行ってきました!
マレーシアの大学にクラブがあること自体意外だなと思う方もいると思いますが、一応キャンプという名の合宿もあったんです(笑)

そんなこんなで昨日2泊3日の合宿?(キャンプ)から無事帰宅しました。

 

合宿中一番楽しかったことと言えば登山でした!合宿なのに登山?って感じかもしれませんが、一応団結力を高めるという目標の上やってたみたいです。今回登ったのはBroga hillというマレーシアの中でもかなり標高は高くない登りやすい山でした!おかげでかなり気持ちよく汗もかけたし、疲れすぎることなく運動不足の私でも軽い筋肉痛で済みました(笑)
登山中はそれぞれペアの子がいて、男女関係なく登るのが苦手な子を助けてあげたり、マレーシア人の子はすごく優しいな〜と改めて感じました。
みんなとも前よりもっと仲良くなれたし、少し疲れたけど本当に楽しかったです!
 
ちなみに今回の合宿では学校に泊まったのですが、夜には学校にある完全に水のシャワーを浴びて、教室でみんなで寝袋で寝ました(笑)
寝袋はなかなか痛かったんですが、なんだか修学旅行みたいで楽しかったです。男女は部屋が分かれてたので、お決まりのガールズトークもみんなでしながら、真夜中にお菓子を食べてました(笑)太りますね〜、まぁ今回は気にしないということで。
他にも普通に練習したり、みんなで仲良くなろうということでゲームや水風船投げ大会みたいなこともやり、とっても楽しい3日間でした!
機会があればもう一度Broga hillにも登りに行こうかなぁなんて思います。

 

もし留学をしようと考えている方で学校にクラブがあるなら、入ることをお勧めします!自分ひとりじゃ行けないかもな、知らなかったかもなという所にもこうやって行けるかもしれませんし、何よりクラスメート以外にも友達がいっぱいできて、いろんな意味でとても経験の幅が広がると思います。テイラーズ大学のオーケストラ部も部員募集中です(笑)

 

そんなわけで、今回は合宿についてでした!