JSAMマレーシア日本人学生会

JSAMマレーシア日本人学生会のblogです。マレーシア留学生活をより楽しく有意義にする情報を更新していきます。http://www.jsamalaysia.com

マレーシアでギターを購入!


皆さんこんにちは!私の通う学部はいよいよ夏休みが始まりました。
この夏休みはほんとに楽しみしていたので、あそこへ行こうか、ここへ行こうかと色々計画中です!
さて、そんな今回はこの前訪れたギターショップについて書こうと思います。

この前、といっても1ヶ月半ほど前に何か新しい趣味を増やしたいな〜と思っていて、まえからずっとやりたいと思っていたギターはどうかな?というふうに急に思い立ったので、なんと半衝動的にギターを買ってしまいました!笑

そこで気になるのが、マレーシアにギターショップなんてあるのかな、値段はどうなんだろう…というところですが、そこをご紹介していきたいと思います。
 
私の大学は若干クアラルンプールの中心から離れてますが、近くにSunwayショッピングモールやSS15といった買い物できる場所が沢山あり、どちらもギター屋さんがあります。私は今回、そのSS15というエリアにあるThe Guitar Store というギターショップで購入しました!
ギターに詳しい友達に教えてもらい行ったのですが、行くといきなり若干怪し目の階段がありました。お店はこの上ということでおそるおそる入っていくと…

まぁ当たり前ですが、中は至って普通のギター屋さんでした!ギターもきちんと手入れがされていて、試し弾きもさせてもらいました。
店員さんもすごく親切で、予算とギターの種類をみながらいくつかおすすめのギターを出してくれました。と言ってもギター初心者の私は何もわからず、最終的には好きな音のやつで経験者の友だちのおすすめだったやつを選びました笑
今回私が選んだギターは、値段が850rm(21,250円)と初心者が使うには十分すぎるぐらいのものですが、友達と共用で使うことにしたので、とっても素敵な音でお値段的にも大満足です!
 
勿論もっと安いものから値段が上がるものまで、(日本円で言うと一万円しないぐらいからもっとずっと高いものまで)沢山種類があったので、誰が行っても店員さんのアドバイスも聞きながら、自分のお気に入りのギターが選べると思います!
なんでも少し前までは日本語が話せる店員さんがいたんだよーなんていう話もしてくれました。

そんな中、店員さんともだいぶ打ち解けてきたところで、優しそうだしもしかして…と思って、ピックはもらえますか?とおそるおそる聞いてみるとなんと、yes sure!!と言って3つもタダで選ばせてくれました!マレーシアならでは?お決まり?の仲良くなると割引してくれたりするやつです。笑
ものは試しですね!もしかしたら初めて来た人みんなにタダで配ってるのかもしれないけど…笑
 
そんな訳で、今回は私の人生初ギターのお買い物 in マレーシアの様子をお届けしました!
次回は夏休み中の旅行で訪れる予定のいろんな場所や食べ物、情報をお伝えしたいと思います!