JSAMマレーシア日本人学生会

JSAMマレーシア日本人学生会のblogです。マレーシア留学生活をより楽しく有意義にする情報を更新していきます。http://www.jsamalaysia.com

Malaysiaのツアリズムセンターに行ってきました!

 
  
 
みなさんこんにちは!
いきなりですが、私はいま大学でTourism management を専攻として取っています。
 
そんな私の学部の授業の一環として、この前クアラルンプールにあるマレーシアのツアリズムセンターに見学に行きました
 
今回はそこがどんなところだったか、紹介していきたいと思います!
 

 

まずはじめに、このマレーシアツアリズムセンター(MaTic)は観光案内所としていろいろな情報を提供しています。
そしてなんとなんと!調べたところ定休日がないらしいです!!(ほんとかなぁ 笑)
 
観光案内も無料でしてくれるみたいです
ただし私が行った感じだと受付けには現地のスタッフの人しかいなかったので、英語になるかもしれません
 
入り口はこんな感じでした
 
Displaying 2017-06-18-20-36-17.jpg
 
 
 
 
 
 
そのかわり、入り口から入るとパンフレットがズラーッと右側に並んでいて、日本語のパンフレットもおいてありました!無料でもらえるので、休憩がてらにでもよってみるのもいいかもしれません
 
少し奥へ行くと、きれいな写真がいっぱい展示されていました
 
Displaying 2017-06-18-20-37-31.jpg
 
久しぶりにゆったりと写真をみたので、いい感じにリラックスできました!たまにはこういうのもいいですね
写真もきれいなものばかりで、マレーシアの地方の写真やモスク、中には別の国の写真まで
すてきなものばかりでした
 
また奥へ抜けると少しお土産やさんや、レストランなんかもあったのでちょっとした休憩にいいかもしれないですね
 
このツアリズムセンターはチョコレート屋さんと併設?していて、今回はそこも案内して下さいました!
 
少しそれてしまいますが、今マレーシアではラマダーンと言って、イスラム教の人達は断食をしています。私たちは試食とかももらったんですが、クラスメートの中にはイスラム教の子もいるので、みんな少し辛そうでした…ごめんなさい(笑)
期間中普段はあんまりイスラム教の子の前で飲んだり食べたりしないように気をつけています。
マレーシアでは日々の生活の中で、こんな文化の違いにさり気なく触れる事もあります 
こんなところも魅力のひとつかもしれないですね!
 
 
さてさて、話を戻すとチョコレートのショップを見学したあとは、ショーを見ました
マレーシアの地方によって伝わる様々な踊りをいくつか見たのですが、すごく面白かったです
 
Displaying 2017-06-16-15-28-50.jpg
 
 
みんなそれぞれ違う衣装を着て、華やかなものもあれば厳かな雰囲気の踊りもありました
 
なにより踊っている皆さんのエネルギッシュな感じがすごくて、とっても楽しそうに踊っているので退屈しませんでした!
 
みなさんもここによってみたらぜひ見学してみて下さい
 
 
さてさて、今回はツアリズムセンターについて紹介しました
情報が何もなくてどうしよう!何しようかなぁ。 という方は気軽に行けるので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?
スタッフの皆さんも親切な方が多いです!
 
以上、ツアリズムセンターに行ってみての感想でした!