JSAMマレーシア日本人学生会

JSAMマレーシア日本人学生会のblogです。マレーシア留学生活をより楽しく有意義にする情報を更新していきます。http://www.jsamalaysia.com

近くて安く行ける旅行 マレーシア留学の魅力 Part 2

 

あー、旅行したい。

最近私はこういった衝動にすごく駆られています。

お?待てよ?

マレーシアも沢山の観光地あるぞ?

留学中に行かなきゃ損だな…

 

今にでも飛び出したい気分ですが、近くて安く行ける旅行をマレーシア留学の魅力の一つとして書いてみたいと思います。

 

 

 

まず、国内の観光地

もちろんマレーシアにもクアラルンプール以外で外国の人もたくさん来るような観光地があります。その中でもとても有名な所をざっと書いてみます。

 

その1、マラッカ

世界文化遺産にも登録されており、知っている方も多いのではないでしょうか。

クアラルンプールからバスで約二時間。

ポルトガル支配時代や、オランダ支配時代、チャイナタウン、などというように様々な文化の歴史的建造物がたくさんあり、観光にはもってこいですね!

 

その2、ペナン島

島に位置するジョージタウンも世界文化遺産に登録されています。イギリス植民地であったためその当時の建物や、様々な文化の歴史的な建築もたくさんあります。

また、町のあらゆるところにアートや壁画があり、写真を撮って周ったりして楽しむこともできます。また、ペナン島の料理はとてもおいしと人気があります。

 

その3、ランカウイ島

世界的にもリゾート地として有名です。とてもビーチがきれいで心が癒されるとこ間違いなしですね。

 

その4、レダン島

マレーシア半島の東側に位置し、透き通った海がとてもきれいで、ダイビングや、シュノーケリングが楽しめます。観光地として開拓されていない島々も近くにたくさんあり、きれいな海を楽しめます。

 

 

そして、他の国への旅行

マレーシアは大陸続き東南アジアの中心に位置するため、他の国へも短時間で移動できます。

 

その1、シンガポール

クアラルンプールから飛行機では約一時間で到着できます。また、バスを使って格安で行くことができます。マレーシア人の友達は、シンガポールはすべてが高く、食べ物もマレーシアのものと変わらないとも言いますが、世界の経済発展国の一つであり、その地で学べることもたくさんあるのではないでしょうか。

 

その2、インドネシア

クアラルンプールから飛行機で、首都のジャカルタへは約二時間、バリ島へは約三時間と、近く短時間で行けます。

マレーシアに来ているインドネシア出身の留学生もたくさんいます。インドネシア出身の友達と一緒に訪れると存分に楽しめること間違いなしです。

 

その他にも、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、中国など、、、

近くて安く行ける海外の国がたくさんあります。

 

それぞれの地を実際に訪れ、文化や歴史、人々などに触れられることは、学生にとってとても良い経験になるのではないでしょうか。

 

セメスターブレイクなどに自分へのご褒美としてマレーシアから旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

 

以上マレーシアからの旅行についてでした。

ありがとうございました。